どうもはじめまして!

ファッションアドバイザーYと申します!


私は今、友人から「どこで服買ってるの??

どーしたらそんなオシャレになれるの!?

コツはあるの!?」と質問攻め


今となっては友人にオシャレといわれ

洒落たショップに堂々と入る

ファッション誌を読み漁ることもない



元々のセンスでしょ?なんて思われる方も多いと思います



しかし



僕は元々ファッションセンスも全く無い

淡々と学校に通う

いわゆる、インキャ大学生でした、、、



意味わからない英語のロゴ入りのTシャツ

寝巻き同様のスウェット

ファッションなんて全く気にもしない



オシャレなんてどーでもいいと思ってました笑



一応、これでも彼女はいたんです(笑)



ところが

彼女と初めてのデート日



「ゆーき君って、学校じゃなくても

そんな寝巻きみたいな格好すんの!?

爆笑なんだけどwwww」




こんなことを言われてしまいました、、、




もし今あなたが、自分の服装や見た目が嫌い

自分に全く自信が持てないなら

それは以前のの僕と同じ境遇なんです、、




いや、たぶんあの頃の僕よりはみなさんの方が素敵だと思います(笑)

それくらいのヤバイやつでした(笑)




そして僕はその時の状況を打破するために

数えきれない努力をしました

なぜかって?




カッコいいと言われたい!

それだけです。(笑)




とりあえず、家に帰って

大学生の服装っぽいのを物色(笑)




その服装で学校へ!

そしたら友人がこう言ってくるんです




「中学生みたいな服やなw」

あれ?大学生になりきれてないの?

と思いましたね(笑)




仕方ない、雑誌を買ってみよう

雑誌に載ってるのならいけてるよなぁ




雑誌に載ってる服を買ってみるんです!

ところが、、、




友人に笑われ

センス無いなぁと言われました。




このままじゃ一生ダサいままやなぁ、、

そう思っていた時、

僕はある先輩に出会いました。




その人は当時の僕からすると

別世界の人のようにオシャレな人でした。




その先輩は、悩んでいる僕に

「オシャレになりたくて悩んでるん?

センスなんかいらんで!

何個かの基本的なルールさえ抑えとけば

すぐに変われるで!」




とアドバイスをくれました。




僕は半信半疑でしたが

頼れる人はもうその人しかいなかったので

その先輩の言う基本ルールというものを

教えてもらいました。




その先輩の考え方は当時の僕には

目から鱗で驚きました。




今となっては、あんな簡単なことを

なぜできなかったのか?と思いますが、、




そうした努力を重ねたある日彼女に

「ゆーき君、なんか雰囲気変わった?」

と言われたんです、、、、!




すごく些細な出来事かもしれませんが

当時の僕にとっては、

それが物凄く大きな出来事でした。




その日から僕は次第に

自分に自信が持てるようになったんです!




自分に自信が持てると

毎日学校に行くのも見違えるように楽しく

サークルや学科でも次第に

周りから慕われるようになりました。




そして全く冴えなかった僕がなんと

2週間で3人の女性から連絡先を聞かれる

そんな神イベントまで

起こるようになりました(笑)




彼女いたんですけどね(笑)




すると服を気にかけるようになった僕に

友人がこう聞いてくるです



「どーしたらそんなオシャレになれるの?

教えてや!お前みたいなセンス欲しいわぁ」



気持ちいいもんですね(笑)



そこで彼にも僕が先輩に教えてもらったように服について話したんです



そしたら僕より速いスピードで成長するんです(笑)



その彼けっこう長いこと女の子と付き合っていなくてね

自分に自信がなかった人なんですね



僕が教えてから10日後くらいしてから

彼は人が変わってました




学校で女の子に「急にオシャレになったね、」といわれるようになり



自信に満ち溢れたような顔つきになっていました(笑)





街中で急にナンパなんかもして、6人中4人くらい連絡先交換してたりして




自分よりモテてるようになってます笑





そこで!!



僕は昔の僕と同じ悩みの人を1人でも減らしたい!




そして、ファッションはこんなに面白いんだ!




ということを伝えていきたいんです!!




それをここにまとめました!




僕はこれで見違えるほど世界が変わりました!

次はあなたの番です!




このオシャレになる方法を公開します!

ダサいといわれる日々から脱却しましょう!